人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

コールド・ストーン・クリーマリー

 昨日の日経新聞を読んでいて知りました。私は行ったことないのですが「コールド・ストーン・クリーマリー」というアイスクリーム屋さんに行ったことがありますか?アメリカでは1000店舗もあるかなりメジャーなお店らしいです。
コールド・ストーンとは文字通り「冷やした石」。クリーマリーは「ミルク工房」という意味で、フレッシュなおいしさを生み出す場所です。今までのアイスクリームショップとは全く違うお店。ベースになるアイスクリームとナッツやフルーツなどのミックスインを混ぜ合わせてつくる、新しいタイプのデザートショップです。
公式HPより引用
 17種類のアイスクリームと40種類のミックスインから好きなものを選び、組み合わせます。選んだ素材は、コールドストーン(-9℃に冷やした石板)の上でクルーがミックスしてくれるということなのですがいつだったか忘れたのですがTVで見たことありますね。確かフジテレビの「目覚ましテレビ」だったような気がします。その時は変わったお店だな~と思ってました。このたび2005年11月3日に六本木ヒルズに日本第一号店がOPENするようです。ぜひとも一度味わってみたい!!

公式HPのURL:http://www.coldstonecreamery.co.jp/
by puyan27 | 2005-09-29 23:45 | 映画(非公開)