ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

ヴィヴィアン・ウエストウッド展(六本木ヒルズ)

 昨日プーシキン美術館展に行ったあとは六本木に向かいました。目的はファッション大好きな「Field_strawberry」さんから薦められた「ヴィヴィアン・ウエストウッド展」を観たかったから。ファッション系の展示会ってのもなかなか行く機会がないのでいいかもな~。ってことで行ってみました。写真を撮りまくってきてね~ってオーダーだったけど、この手の展示会は撮影禁止なのでなんにもとれないんだよな~。撮れたのは入口のこの一枚だけ。。。しかもあまりに光が明るくてうまく撮れてない。。。すんませんm(__)m。
e0034068_23235848.jpg

 観た感想ですが、このヴィヴィアン・ウエストウッドさんがセックス・ピストルズとかかわっているようなすごい方だということ、そして破壊、再生、革新、洗練と書かれているように確かに斬新なデザインの服(日本人には着て歩くにはかなりスタイルがいいとか自信・度胸がないとなかなかできないな・・・)を生み出している方なんだなあということは伝わりました。だけどね~やっぱり女性向けの服が圧倒的に多いのでちょっとわからん部分も多くて理解に苦しんだかも。あとはちょっとお世辞にも好きとは言えないデザインでした。でも個性抜群ですね。その点は評価できると思います。展示会内でファッションショーの映像が観れましたがこれは面白いです。飾ってある服を観るよりはこっちのほうが面白かったですね。
[PR]
by puyan27 | 2005-12-19 23:09 | 展示会