ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

年末ジャンボ宝くじ

 さあ、今年も最後の大ばくち「年末ジャンボ宝くじ」の最終日がやってきました。今日は会社帰りにはやっぱり宝くじ売り場を見ると人が並んでましたね。皆さん、一攫千金を夢見ての購入なのでしょう。ほんとこれってやめられなくなりますよね~。ちょうとボーナス等で懐はそれなりに寂しくない状態でしょうし。
 私はまたまた「みずほ銀行」のHPから購入しました。バラで9千円分、30枚です。1億でなくっていいよ、百万でいいのであたっておくれ、なんていつも思っていたりして。金の亡者になる自分を押さえつつも期待してしまうのであります(T.T)。。。なんとも悲しいやらなんやら。。。12月31日の抽選日の結果はいかに。
 宝くじって「サマージャンボ宝くじ」と「年末ジャンボ宝くじ」しか主に買いませんが「初夢宝くじ」なんてのがあるんですね。1等は8千万円ですが連番で買えば前後賞で1億円になるそうです。発売期間が平成17年12月21日(水)~平成18年1月4日(水)だそうで、まあ「年末」っていうキーワードではなくて「お年玉」って感じの宝くじなんでしょうね。どれ買っても確率があがりそうな気がしないし一緒ですな。地道に働いてこつこつ貯めるのが一番か。。。
[PR]
by puyan27 | 2005-12-20 23:55 | その他