ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

100万人のキャンドルナイト

 私は毎朝、FMラジオを聴きながら出勤しているのですが、今日は冬至(一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日)で「100万人のキャンドルナイト」というイベントをやりますとある番組のパーソナリティが言っていました。どんなイベントだろうと早速ネットで検索して調べて見たらなかなか面白そう(上のリンクにある公式HPでコンセプト等読んでみてくださいね。なかなか素敵です。)。実は今日で今年は仕事納め。定時退社もできたのでこのイベントを一目見ようと「表参道」へ向かいました。その時の様子はこんな感じでしたよ~。
e0034068_22525990.jpg

e0034068_22563612.jpg

e0034068_2325417.jpg

e0034068_233521.jpg

e0034068_2331644.jpg

e0034068_2332636.jpg

 最初の4枚は「オリエンタルバザー」前、残りの2枚は「八千代銀行」前で撮ったものです。キャンドルがこれだけ集まるとやっぱり綺麗ですね。監修が大学の教授の方々のようなのでもしかしたら学生さんたちが作製したものなのかもしれません。下2枚の写真なんて1円玉を集めて作っているんですよね~。大変手間のかかるものですよね。よくがんばったな~。
 このイベントは有志の集いのようです。表参道は全国でやっているものの一つにしかすぎません。たまたま近かったので行ってみました。「あいだみつを美術館」や「南青山ル・アンジェ教会」なんかでもやっていたみたいでこっちも本当はかなり気になったんですよね~。来年はこっちに行ってみようかなあ。
[PR]
by puyan27 | 2005-12-22 22:54 | イベント