人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

冬の京都旅行(1日目)

 今日は京都から投稿してます。22時に京都駅到着。明日の朝一から散策開始です。といってもどこ回ろうかとても迷い中・・・。しかも冬の京都って来るの初めてなんです。最近雪が降ったらしいので雪化粧を期待してたのですがもう解けちゃったみたいですね。でも平日なので人があまりいないことをちょっと期待してます。

冬の京都旅行(1日目)_e0034068_211881.jpg京都駅に着くと目の前で京都タワーがライトアップされてます。なかなかきれいですよね。
冬の京都旅行(1日目)_e0034068_221286.jpgチェックイン後、明日の予定決めてないのにいっぱい飲みに出かけちゃいました。京都駅に隣接しているホテルグランヴィア京都へGO!!(ここが自分が泊まる宿ではありません)
冬の京都旅行(1日目)_e0034068_234743.jpgホテルグランヴィア京都の2FにあるメインバーOrbitにてゆったりとお酒飲んじゃいました。「竹鶴21年」「山崎シェリーウッド1986」をロックで。抹茶をベースとしたカクテルを飲んで見たかったのでバーテンさんに注文。グリーンティーリキュールsasaというお酒をベースにして作ってくれました。
 本当はこのホテルの15Fにあるサザンコート/スカイラウンジに行きたかったのですが時間が23:30までだったので断念しました。でもメインバーOrbitはとてもよいお店でしたよ~。バーテンさんもとても感じのよい方でした。ちょっとほろ酔いで宿へ戻りました。さあ明日へ備えて寝ますか。。。
by puyan27 | 2005-12-26 23:47 | 旅行