ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

初詣(大國魂神社)

 今年の初詣は昨年と同じく「大国魂神社」へ行って参りました。府中市にある神社で、大國魂大神(素盞鳴尊の御子神)を御祭神としている神社です。昨年は午後一くらいから行ったのですがあまりの人の行列にうんざりしてしまいました。三賀日はどこも長時間並びますよね。それを避ける意味もあって朝6時半に行ってきました(開門は6時半)。やっぱり同じ事考えている方はいらっしゃるんですね。地元の方なのかもしれませんが参拝に来ている方はちょこちょこいましたよ。やっぱり来たかいがありましたヾ(^v^)k。
e0034068_1147929.jpg
 早速、一年の抱負をこめて参拝しました。その後、一年間財布に入れて持ち歩いたお守りは感謝を込めてお返しし、今年のお守りを買いました。もちろんおみくじは欠かせません。今年は「大吉」でした(^_^)V。今年も充実した一年となるように精進していきたいと思います。
[PR]
by puyan27 | 2006-01-02 14:45 | その他