ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

表参道ヒルズ

 原宿ロサンゼルスでライブを観るために来たついでに、ちょこっと時間に余裕ができたのでまだオープンして間もない表参道ヒルズに立ち寄ってみました。

e0034068_5593645.jpgちょうど入口のところです。左側の1F,2Fがドルチェ&ガッバーナなんですが他の店舗に比べてやたらと広いのが印象的です。
e0034068_5595426.jpg上から見た中の様子。スロープを渡って下って行けば一通りの店を見ることができる構造になっています。
e0034068_60947.jpg一番下から見た様子。中央の階段は1Fまで続いています。
 建築に関しての知識は乏しいですが、この建物は今年の1月7日に六本木ヒルズに「杉本博司 時間の終わり展」を観に行った時に印象的だった光の教会の設計者の安藤忠雄さんてがけられたようです(公式HP参照)。よくよく見ると建物に沿って水が流れていたりするんですよね。まあ、基本的には買い物目的の方がメインのはずなので建物がどうこうって方に興味が向く方は多くはないとは思いますが・・・。自分は建物自体に興味ありのほうですね。表参道の顔の一つとして末長く盛り上がってくれればと思います。
[PR]
by puyan27 | 2006-03-04 18:55 | 建築・庭園