ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

迎賓館

 最近、洋館にはまっているので何か情報はないかとネットで情報収集していたところある方のブログにたどりつきました。そう、あうん日記さんのブログです。
 迎賓館って海外の賓客を招待しているところなんだろうなぐらいの気持ちでしたが、ちらっと公式HPをのぞいてみるとめちゃめちゃ立派な建物なんですよね。しかもこのHPにある内部の写真(建物としての迎賓館ってところでリンクされてます)を見たらビックリ(O_o)WAO!!!。本当に豪華絢爛なんです。これ見たら絶対行ってみたい!!って興味ある人は誰もが思うはず。
 そこであうん日記さんのブログに書かれていますように年に一度一般公開がされているってことで申し込もうと思ったのですが・・・。「平成18年1月から平成20年3月まで、迎賓館の総合改修工事が行われるため、この間の参観は実施いたしません。」と書かれておりました(T.T)。だいぶ先まで観ることができないようです。そのころまで忘れないようにと本記事にて残しておこうと思った次第です。そのころに思い出してくれればいいのだが。。。
[PR]
by puyan27 | 2006-03-14 23:38 | 建築・庭園