ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

スノーボード(丸沼高原スキー場)

 もう3年ぶりくらいになるのですが、群馬県の丸沼高原スキー場へスノーボードに行ってきました。朝5:00出発、11:00より滑り始めでした。まだスノーボード4回目という素人なのでもうすっかり忘れてしまっているだろうと心配しながら滑り始めたのですが意外に体って覚えているものですね。両方向へのターンもすぐにできるようになりました\(^O^)/。
 それにしてもこの時期にもかかわらず雪質は良好。すべるとキュッキュといってました。でも余計な力を使いすぎているためか終わりの16:00くらいには足ががくがくでうまくコントロールできない状態に(T.T)。っていうか日頃のデスクワークのおかげで運動不足なんだとは思いますが・・・。ジムには通っていたので以前よりは体力的にも違ったはずなんですがねえ。どうやら鍛えている筋肉とスノーボードで使う筋肉は違うような気がします。
 帰りはもちろん温泉に寄ってきました。初穂カントリークラブ 初穂の湯です。う~ほんまにいい湯でした。特に露天風呂がすばらしく、硫黄の臭いも強くてより温泉って感じです。スポーツの後の温泉はやっぱりよいですね。

e0034068_23145675.jpg

この写真はゴンドラの終点の頂上(標高2000米)の写真です。後ろに見えるのは白根山です。
[PR]
by puyan27 | 2006-03-18 23:15 | その他