ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

セレウス・ペルービアナス

e0034068_054504.jpg 昨年作った苔玉がだめになってしまい、家の中の観葉植物が寂しくなってしまったので、近所のお花屋さんに寄り道したときに購入しました。「セレウス・ペルービアナス」というサボテンで、携帯電話や家電製品からでる電磁波を吸収して育つサボテンなんだそうです。
 育て方は春から夏の生育期には10日に1回程度、秋~冬は月に1回くらい水をあげます。天気のよい日は日光浴をさせてあげます。といったようにそんなに手間もかからないので手軽に育てられそうです。
 我が家の観葉植物にに仲間入りです~(^ヘ^)v。しっかりと面倒を見て育ててあげないとね。
[PR]
by puyan27 | 2006-04-18 00:53 | その他