ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

第7回 10カ国大使夫人のガーデニング in Okura

e0034068_1755525.jpg 武田双雲さんの作品展と同時開催されている(というかこっちが本当のメインのイベントのようですが・・・)「第7回 10カ国大使夫人のガーデニング in Okura」を観てきました。各国の駐日大使の夫人たちがプロデュースしたのでしょうか。各国の庭園の様子がホテルオークラの「平安の間」にびっしりと彩られてました。どの国も気候が違いますし植物の種類も違うでしょうから各々の国の個性がでていますよね。ちょっと室内ですので自然光であるとより美しいのではないかと思いますが室内によくこんな庭園を造ってますよね。第7回目ということなので結構前からやっていたイベントのようですがはじめて知りました。思わぬ方からこういうイベントに出くわすのは非常に面白いですね(^ヘ^)v。というわけでちょっとその各国の庭園の様子をご紹介しますね~。

e0034068_5185449.jpgモロッコ王国
五感の祝祭
e0034068_5193584.jpgオースラトリア連邦
自然の恵み
e0034068_5202972.jpgイタリア共和国
春のシンフォニー
e0034068_5205546.jpgメキシコ合衆国
瞑想の庭 ルイス・バラガン
e0034068_5211874.jpgアルゼンチン共和国
12の薔薇の庭
e0034068_5325451.jpgアイルランド
ダブリンの喜び
e0034068_5214773.jpgデンマーク王国
微笑みの庭
e0034068_522510.jpgルーマニア
田舎に暮らす喜び
e0034068_5222446.jpgアラブ首長国連邦(U.A.E.)
やしのある庭
e0034068_5224437.jpgブルネイ・ダルサラーム国
美しい思い出の庭

 どこに国がいいかとなると非常に難しい選択ですね。どの国もよいものを持っているし。皆さんはどの国が一番いいなと感じましたか?(写真じゃいまいちわからんでしょうが・・・。)
[PR]
by puyan27 | 2006-05-03 19:00 | イベント