ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

梅酒(2006年度 漬けはじめ)

e0034068_031094.jpg 昨年作った梅酒もいつの間にか飲んでしまっていました。いや~以外に飲んでいるですね。もう毎年恒例になりそうですが、今年も梅の収穫の時期がきましたので早速スーパーで「梅」「氷砂糖」「ホワイトリカー」を購入。本日より漬けはじめです。3ヶ月後が楽しみです。今年は梅が紀州梅でないのでグレードは落ちましたがまあ問題ないでしょう。ということでここに記録。そしてキッチン下の暗室へ保管ですo(^-^)o ワクワク。
[PR]
by puyan27 | 2006-06-06 22:01 | その他