人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

第11回めんそ~れ~大沖縄展


これまた新宿をぶらぶらしていると伊勢丹前でポスターを発見。第11回めんそ~れ~大沖縄展と書いてあります。場所は伊勢丹本館6階催物場。気になったので早速立ち寄ってみました。まず最初に目に入ったのが「泡盛」。いくつか酒造店が並んでおり、どこも試飲をさせてくれました。そんな中で一番うまいと思ったのは「瑞泉」の10年古酒かな。3年、7年、10年と飲み比べさせてくれたのですがねかせた時間が長ければ長いほどうまくなるのは本当なんだなと実感しました。あとは「久米仙」の原酒の10年古酒がこれまた飲み応えありました。このように酒造が直接お店を出してくると普通の酒屋やネット販売では手にはいらない目玉商品があるのでかなり購買欲がそそられます。しかもこういった限定販売みたいな文句には私もかなり弱い。。。結局買いはしなかったのですがやっぱり後悔の念がちょこっとありますね。また出会えるといいのですが。この泡盛を飲むのに「からから」って酒器があるのは知りませんでした。(私だけですかね。゚~(^O^゚~)))))ヒェェエ)こういった専用の酒器をそろえておくとまた一層雰囲気が盛り上がってうまい酒が飲めるような気がしました。いつか絶対揃えたい!!(これまた酒器もぴんきりですがなるべくいい物をねらって。。。)総合的にかなり楽しいイベントでした。試飲のしすぎは要注意です(飲み過ぎて舌がしびれてしまった私。泡盛は度数が高いですからねえ。)。また来年も開催されたら是非行く次第です。
by puyan27 | 2005-07-31 22:43 | その他