ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

ダ・ヴィンチコード展(森アーツセンターギャラリー)

e0034068_238137.jpg 映画を観た後は52Fの森アーツギャラリーで開催されているダ・ヴィンチコード展へ行ってきました。
 この展示会のみどころはソニエールが殺されたときに紫色の文字でメッセージのようなものを残していたと思いますがそのシーンで使った技術の再現や、実際に撮影で使われた「クリプテックス」をはじめとするいくつかの小道具の展示、そして「最後の晩餐」の原寸大(4.6m×8.8m)を高精彩なデジタルプロジェクターで映し出し、実際に本物が展示されているサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ聖堂にいるかのように体験できるという上映会(5分30秒くらい)といったところでしょうか。他にダ・ヴィンチのさまざまな絵画について説明があったりもしましたがこっちはこの展示会としてでなくても調べれば知ることができそうな感じだったのでいまいちだったかも。映像なんかは大画面の液晶テレビやプロジェクタを通して展示されているのですがこのあたりは映画がソニーピクチャーズなのでソニー製品を使ったさりげなくアピールしているんですよね。戦略的ですよね~。
 1500円はちょっと内容の割には高い気がしますが、個人的にはまあそれなりに楽しめたかなと思います。
[PR]
by puyan27 | 2006-06-10 23:08 | 展示会