ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

インディアンジュエリー

インディアンジュエリー(他のシルバージュエリーも同じですが)ってほんと好きな人にとっては中毒みたいなものですね。お店に並んでいる商品を見出すともうとまりません。さらに試着させてもらうのはただですので気に入ってしまったら、かなりやばい。。。必ず買うか買わないか格闘してしまいます。お金ないっちゅうのに。。。

e0034068_6223939.jpgARTIST   :Calvin Lovato
TRIBE    :Santo Domingo
購入したお店: GOD TRADING(新宿伊勢丹メンズ館1F)
コメント    :シンプルでターコイズらしいちょっと薄水色の色合いが気に入って購入。夏にはとてもさわやかな感じでもってこいの一点です。
e0034068_6443629.jpgARTIST   :Edison Sandy Smith(ESS)
TRIBE    :Navajo
購入したお店: GOD TRADING(新宿伊勢丹メンズ館1F)
コメント    :石自体は産地等はよくわかりませんがあまり気にしておりません。裏から打って模様を浮き上がらせているという手間をかけていることが伺えるすばらしい一品です。
e0034068_7145111.jpgARTIST   :Lonnie Willie
TRIBE    :Navajo
TURQUOISE:Lander Blue(2カラット)
購入したお店: NATIVE SPIRIT
コメント    :深いブルーとはっきりしたスパイダーWEBがなんともいえない雰囲気をかもしだしています。(写真ではわかりにくいかも。。。)

インディアンジュエリーにはARTIST(作者)と部族は必ずあるものです。それぞれの作品に個性が反映されているのでとてもすばらしいです。個人的には購入するときはあまり誰の作品とかターコイズの石の産地にこだわってとかいう選び方はせず、フィーリングで気に入った物を選びます。それが長く愛用するのに一番大事なことだと思いますので。ただやっぱり自分の好みを絞っていくとなんとなく、この部族が好きとかこのアーティストの作品が好きとか、あるいはこの産地のターコイズの色合いって好きって自然となりますね。(当然ながら有名どころと言われているアーティストやターコイズは人気が高い。。。)不思議な出会いです。
[PR]
by puyan27 | 2005-08-02 06:10