ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

サマージャンボ宝くじ

今年のサマージャンボ宝くじも8月2日(火)で販売終了となりました。誰もが一攫千金の夢を見てると思いますが、私も買わずにはいられなかった。買わないとあたらないし。大安吉日に買うというような縁を担いだりということはしないですがだいたいいつも〆切日の2日前くらいに買うのがなぜか自分の中でポリシーになっているような。なんも当たるといった根拠もないですが。いつもはお店で直接買うのですが今年ははじめてみずほ銀行のネットサービスを使ってみました。手数料が若干かかってしまうのは仕方がないか。。。まあ許容範囲の金額なのであまり気にしてません。連番で3億円ねらいもいいですが、私の場合はバラしか買いません。ネットを使って買うことのメリットって手軽に買えるということ、あたりはずれが確実に正確にわかり、換金のミスがないくらいなんですかね。自分で当選番号見ながら、確認することが楽しい人はつまらない買い方なのかも知れません。8月12日(金)が抽選日、当たってくれないかなあ。
[PR]
by puyan27 | 2005-08-03 00:37 | その他