人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

なら燈花会

 8月のささやかな夏期休暇がとれました。今年は昨年に知ったなら燈火会を観に奈良県へ行ってきました。これだけのろうそくが点るイベントもそうそうないでしょう。しかも東大寺、興福寺などのライトアップもされていて非常に美しいんです(こちらはライトアッププロムナード・なら2006っていうイベントのようです)。あまり美しさを伝えられないかもしれませんがこんな感じでしたのでどうぞ。

なら燈花会_e0034068_23541078.jpg春日野園地会場の様子(その1)

なら燈花会_e0034068_23542543.jpg春日野園地会場の様子(その2)

なら燈花会_e0034068_23543546.jpgろうそくのアップ

なら燈花会_e0034068_23544564.jpg燈火会という文字のろうそく

なら燈花会_e0034068_23545995.jpg竹灯り

なら燈花会_e0034068_23551312.jpg奈良国立博物館前会場の様子

 しかしながらこういった夜景は写真で撮影するのは難しいですねえ。全然うまくとれてない(T.T)。一眼レフカメラに三脚、そして技術が必要ですね。また時間も必要かなと思いました。もちろんさっさと歩いて行けば全会場を廻るのは可能ではあるようですがやっぱりゆったりと眺めていたいですよね。2泊3日ほどの予定にしとけばよかったかも。興味がある方はぜひとも行ってみてください。
by puyan27 | 2006-08-06 23:30 | イベント