人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

原作 ゲド戦記 全6巻

原作 ゲド戦記 全6巻_e0034068_213065.jpg 映画版、ゲド戦記を観に行ってストーリーがなんだかよくわからなかったということもあり、原作を読んでみることにしました。6巻あるのにはちょっと読破できるかなと不安でしたが読み始めるとこれがなかなか面白くてあっというまでした。アースシーの世界観も理解できたし、映画版を観て疑問に思っていた点も多少は解消できたのでまあ納得です。でもやっぱり映画版と原作って比べるものではないですね。忠実であれば問題ないんですけど、多少アレンジしてしまったりしている部分もあるようなのでなんだか考えると頭が混乱してしまいます(T.T)。自分の場合は大抵、原作と映画を両方とも観る(読む)ことはあまりないのですっきり終わることが多いんですが今回の場合は、いまいちすっきりしないです。映画版でもうちょっとわかりやすく納得できていたら問題はなかったのですが。。。
 ファンタジー系の物語って本で読んでもすごく面白いことがわかったのでちょくちょく手を出してみたいとは思いました。ハリーポッターや指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)なんかも原作で読んでみると案外面白いのかもしれません。
by puyan27 | 2006-09-02 02:11