人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

梅酒(2006年度 3ヶ月経過)

梅酒(2006年度 3ヶ月経過)_e0034068_2471821.jpg 6月あたまに作った梅酒を暗室に入れて放置してからちょうど3ヶ月が経過しました。そろそろいい感じなはずなので様子を見てみると、おおっ、いい色になってますねえ。氷砂糖も完璧に溶けきり、焼酎も梅の色がついておりました(^○^)。初の味見ということで一口飲んでみましたが、なかなかです。やっぱりこの瞬間はすごくうれしいですね。昨年、一昨年と焼酎ベースなのは変えてないので何の変哲もないのですがなんだかんだいって普通の焼酎(ホワイトリカー)ベースが一番飽きがこないのかもなあ。この梅酒もいつまでもつことやら。早速うちへ訪れた友人たちに振る舞いたいと思います。
by puyan27 | 2006-09-06 23:46 | その他