ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

東京文化財ウィーク2006

e0034068_23422412.jpg 今年の東京文化財ウィークの公開予定が東京都教育委員会から発表されました\(^O^)/。このイベントは旧前田侯爵邸に行ったときに置いてあったパンフレットを見て初めて知りました。(2006年度版はリンクのHPからPDF形式でダウンロード可能です。)このパンフを見ているとやっぱり特別公開のもののような普段にはお目にかかれないものがお薦めですよね。自分は絶対に行きたいってところが既にあります。旧細川侯爵邸日本ハリスト正教会教団復活大聖堂(ニコライ堂)は絶対にはずせないですね。求道会館や旧渋沢家飛鳥山邸 晩香廬 青淵文庫、根津神社社殿も時間があれば行ってみたいと思ってます。とまあ自分が観たいものをあげるとわかるように、建築物に興味があるんですよね。まだまだ自分の知らない場所があるとわかるとわくわくしてきます。せっかくのイベントなので興味がある方はぜひとも活用してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by puyan27 | 2006-09-27 23:42 | イベント