ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

三溪園 観月会

 三溪園で開催されている観月会を観てきました。空を見上げると月はまん丸だったけど満月の日ではなかったんですね(こちらのHPをどうぞ)。土曜日が満月の日だったようです。でも天気もよくて最高の月見日和でした。

e0034068_8273429.jpg旧燈明寺三重塔のライトアップ

遠目に見える三重塔がライトアップされて美しいです。ちなみに近くまではこの時間帯は行くことはできません。

e0034068_827492.jpg聴秋閣

うっすらとした灯りがなんともいえない様子でした。

e0034068_828475.jpg月と三重塔

臨春閣から観た空の様子です。ばっちり縁側に座りながら月見ができるんです。ちょうど雲の切れ間から月が見えてきました。

e0034068_8281550.jpg月見団子とすすき

久々にちゃんと飾り付けしてあるお団子見ました。いいなあ。こういうの。和の心感じますね。
お月見をする風習って失われつつあるような気がしますがなかなかいいものですね。心が安まるひとときでした。
[PR]
by puyan27 | 2006-10-08 22:26 | イベント