人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

上海夜景

 2月10日~13日の期間で上海へ旅行に行って来ました。様々な場所を観光してきましたが夜景をちらっと紹介したいと思います。

上海夜景_e0034068_0505075.jpg外灘(ワイタン)の建物

奥より
Pudong Development Bank
Shanghai Customs House
Shanghai Federation of Trade Unions

日本語で書きたいところですが中国語の漢字なのでわかりません(T.T)。

上海夜景_e0034068_051644.jpg浦東新区

外灘からみた浦東新区の様子です。東方明珠塔を初めとし、様々な建物が一望可能です。

上海夜景_e0034068_0512399.jpg東方明珠塔(その1)

ちょうど中国は旧正月の時期のため、このような演出がされておりました。近くに来ると建物の形の面白さと大きさに圧巻でした。

上海夜景_e0034068_0513774.jpg東方明珠塔(その2)

東方明珠塔をエレベーターにて上り、中球からみた外灘の様子です。本当は更に上の上球に行きたかったのですが人数制限(?)を行っているのかチケットを購入できませんでした(T.T)。

上海夜景_e0034068_0515499.jpg濱江大道

外灘とは河をはさんで逆側の濱江大道側からみた外灘の様子です。

上海夜景_e0034068_052766.jpg南京東路

いまいちな写真なので伝わらないのですがとにかく照明が派手なのが印象的でした。
 外灘にある欧風石造建築は近くに行くとかなり大きくて立派なものばかりでした。ひとつひとつ写真に納めたかったところですがさすがにその時間はありませんでした。とはいえ建物好きにはたまらない場所ですね(^_^)V。
by puyan27 | 2007-02-14 19:50 | 旅行