ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

オペラ座の怪人(劇団四季 電通四季劇場[海])

e0034068_0485897.jpg 昨年に劇団四季のHPより予約していた「オペラ座の怪人」、3月21日で千秋楽を迎えるということでまだ一度も観に行ったことのない私には見逃がせないものでした。確か映画は一昨年くらいに公開されてましたのでこれは2度くらい観た記憶があります。ミュージカルですのでもちろん映画とは一緒にはできませんがやっぱり生の演奏と歌は素晴らしいですね。観る前は元々はフランスのものですので日本人が演ずるのはどうなんだろうなあという先入観がありましたが逆に日本語にしているのでわかりやすいし、出演者の方々たちも素晴らしくて満足できました(^_^)v。やっぱりファントムの切ない気持ちは泣けますねえ。しかしこの劇は席が重要ですね。何しろシャンデリアがあるので1階席で2階席の凸の部分が視界に入るところだと隠れてしまうんですよ(T.T)。以下は出演者の方々です。メモ程度ということで。

オペラ座の怪人       :佐野正幸  クリスティーヌ・ダーエ   :西珠美
ラウル・シャニュイ子爵   :鈴木涼太  カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島美樹
メグ・ジリー        :西田ゆりあ マダム・ジリー       :秋山知子
ムッシュー・アンドレ    :林和男   ムッシュー・フィルマン   :小林克人
ウバルド・ピアンジ     :半場俊一郎 ムッシュー・レイエ     :喜納兼徳
ムッシュー・ルフェーブル  :川地啓友  ジョセフ・ブケー      :岡智
その他男性・女性アンサンブル
本当に好きな人はこういった出演者もチェックして行かれるのでしょうね。私にはちょっとわからないので選びようはないのですが・・・。

鑑賞した席:1階18列25番
[PR]
by puyan27 | 2007-03-11 21:47 | 演劇