人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

白川郷

 世界遺産である白川郷まで行って来ました。日本民家園等で移築された合掌造りの家はいくつか見てきましたが、実際に本場のものは見たことはありませんでした。田園など周りの昔ながらの風景にマッチした合掌造りの家というのがぜひとも見てみたかったんです。言うまでもなくこの場を訪れるとノスタルジックな気分が高揚してきました~。

白川郷_e0034068_1422733.jpgであい橋

駐車場に車を置いたらまずはこの橋を渡ります。この橋の向こうに集落が待っているんですo(^-^)o ワクワク。

白川郷_e0034068_1424468.jpg神田家

内部が公開されている家のひとつです。詳しくは上記リンクをどうぞ。

白川郷_e0034068_142576.jpg集落の風景(その1)

白川郷_e0034068_1431145.jpgマンホールの蓋

思わず見つけてしまいました(^_^)。なんでまたこんなところにまで凝ってるんですかね。世界遺産だからなのか・・・。

白川郷_e0034068_1432419.jpg集落の風景(その2)

この風景、結構お気に入りです。やっぱり合掌造りの家が連なると見栄えが違いますね。

白川郷_e0034068_1433747.jpg荻町展望台

ちょいと歩きますが荻町合掌集落を一望できます。この写真ではちょっとわかりにくいですがこんなに昔ながらの建物が残っている所はそうそうないでしょうね。

by puyan27 | 2007-04-21 21:41 | 旅行