人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

川崎大師 風鈴市

 毎年、夏が来ると私にとって風鈴は欠かせないアイテムです。お気に入りの一品を手に入れたいといつも思ってはいるのですがなかなか普通のお店じゃ見つからないです。どこから情報を仕入れたのかは忘れてしまいましたが、川崎大師にて風鈴市を毎年やっているとのことのため、調べてみると全国47県の風鈴が一堂に集まるイベントだというではありませんか。これは絶対に見逃せないと思い、お気に入りの一品を求めて早速行ってきました。

川崎大師 風鈴市_e0034068_19344416.jpg萩焼風鈴  山口県

川崎大師 風鈴市_e0034068_19345654.jpg瑠璃風鈴 奈良県

川崎大師 風鈴市_e0034068_19351047.jpg御殿まり風鈴 秋田県 本荘市

川崎大師 風鈴市_e0034068_19352175.jpg越後手作り風鈴 新潟県

川崎大師 風鈴市_e0034068_19353316.jpg榛名ガラス風鈴 群馬県

川崎大師 風鈴市_e0034068_19354432.jpg京都竹風鈴 京都府

川崎大師 風鈴市_e0034068_19355588.jpg別府竹風鈴 大分県

 本当はすべての風鈴を撮ってやろうと思いましたが人が多いし、風鈴の種類もかなりあり、めげちゃいました。ですのでここに載せたのはほんの一部にすぎません。いや~これだけの全国の風鈴が集まるとたいしたものです。基本的には焼き物とか硝子工芸、竹細工、鉄器などといった技術を持っている都道府県が目立ちますね。個人的には竹細工が好きかなあ。個性のあるものがたくさんあるのでひとそれぞれでしょう。見た目で選ぶもよし、音色で選ぶもよしだと思います。最終日に行ったので売り切れのところもかなりあり、どんな風鈴なのか観ることもできなかったものがあったのは残念(T.T)。これは早めに行ったほうがよいでしょう。「涼」を感じさせるひとときでした(^_^)。
by puyan27 | 2007-07-22 19:11 | イベント