人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

第39回東京モーターショー

 2年に一度の大イベント、東京モーターショーは絶対に欠かせないイベント。今年は景気もよく、トヨタをはじめとした日本の自動車業界はかなり業績もいいはずなのでかなり期待できるでしょう。今回のショーテーマは「“Driving Tomorrow!”from Tokyo みんながココロに描いている、くるまのすべてに新提案。」というわけで会場に潜入!!

第39回東京モーターショー_e0034068_23552346.jpgJR海浜幕張駅より徒歩5分くらいです。北2ゲートから入場しました。
第39回東京モーターショー_e0034068_235552100.jpgまずは北ホールの二輪車から見に行きました。写真はGen-Ryuというコンセプトモデル。近未来的デザインです。
第39回東京モーターショー_e0034068_23574168.jpg次にメインの自動車を見に西ホールへ移動。ブリジストンブースにあったフェラーリ。相変わらずこの赤は目立ちますね。
第39回東京モーターショー_e0034068_23562372.jpg今回の目的のひとつである日産ブースのGT-Rです。すごい人混みでした~。エンブレムはこれまた相変わらずです。ライト部分がだいぶきつくなりましたが格好いいなあ。

第39回東京モーターショー_e0034068_23564419.jpg同じくGT-Rの後ろ部分です。丸目のテールランプは変わらずですね。スカイラインはこれでなくちゃ。
第39回東京モーターショー_e0034068_2357946.jpgフェラーリブースにあった白のフェラーリ(車種名わからん。。)です。白のフェラーリって初めてみたかも。なかなか清楚な感じでいいですね。

第39回東京モーターショー_e0034068_042440.jpg同じくフェラーリブースにあった白のフェラーリ(これまた車種名わからん。。)です。ここも人混みがすごくて写真のアングルを確保しようと皆必死でした。
第39回東京モーターショー_e0034068_065471.jpgホンダブースのSPORTS 4 CONCEPTという車です。ちょうど見ていた時にショーが始まりました。ちゃんとショーの説明を聞きながら見るとわかりやすいですね。「feel FINE!」っキャッチフレーズ(?)が印象的でした。

第39回東京モーターショー_e0034068_0832.jpgROVER MINIのブースにありました。ミラー部分のカラー模様ってなかなかおしゃれな感じでよいですね。この車はかっこいいという感覚とはまた違う良さがあります。基本的にROVER MINIは好き。
第39回東京モーターショー_e0034068_095983.jpgBMWブースのZ4です。あとから考えるとオープンカータイプじゃなかったっけ?この車って。ちょうどトップがしまっていたのかな。。。

第39回東京モーターショー_e0034068_09139.jpgアウディブースのShooting Brake Conceptという車です。また独特の顔つきです。
第39回東京モーターショー_e0034068_0115584.jpgBUGATTIブースのVEYRON 16.4という車です。斬新なデザインです。BUGATTIってどこの国の車なんだろう。

第39回東京モーターショー_e0034068_0121726.jpgランボルギーニブースの白のランボルギーニ(車種名わからん。。)です。やっぱり格好いい。試乗できないのは残念です。
第39回東京モーターショー_e0034068_0145348.jpgこれもランボルギーニブースの白のランボルギーニ(これまた車種名わからん。。)です。ガルウイングは健在ですね。

第39回東京モーターショー_e0034068_0153759.jpg九州の知人に頼まれた東京モーターショー限定発売のトミカをGETしにきました。九州からじゃさすがに買えないですもんね。
第39回東京モーターショー_e0034068_016433.jpgお目当ての開催記念トミカです。この後、頼まれた物を早速GET!!売り切れでなくてよかった。。

 目的にひとつであったレクサスブースなんかは悪くはないけどデザイン的にはあまり惹かれるものはありませんでした。ちょっと残念。もうちょい年齢があがってからかな。あとおなじみカーナビやカーオーディオメーカのブースもなかなか面白いですね。年々本当に進化してますよね~。そしてコンパニオンのお姉さんにはカメラ小僧さん(小僧どころかおじさんもいっぱい)がものすごかった~。こっち目的の人もかなりいるんだろうな。大盛況のイベントでした。でもかなり帰りはぐったりでした。。。
by puyan27 | 2005-11-03 23:44 | 展示会