人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーやんのブログ 旅行や趣味、自分で思ったりしたこと等のひとりごと。


by puyan27

第8回まつだ桜まつり(ライトアップ)

 早咲き桜(河津桜)を一目観ようと神奈川県松田町の松田山で開催されている第8回まつだ桜まつりへ行ってきました。このまつりですが、夜は桜がライトアップされているというので昼間ではなく、夕方前より自宅出発しました。

第8回まつだ桜まつり(ライトアップ)_e0034068_21364080.jpg桜のライトアップってなかなかいいものですね。写真は一部しか写せてないですが(雰囲気もいまいちですが・・・)幻想的な感じですね。
第8回まつだ桜まつり(ライトアップ)_e0034068_2137199.jpg河津桜なかなか美しいですね。もう3月後半なので若干ピークは過ぎている感じでしたがやっぱ全部の木が満開ってすごいなあ。
第8回まつだ桜まつり(ライトアップ)_e0034068_21371131.jpg山なので桜の枝の間から夜景が見えます。これまたなかなか素晴らしいですね。

 今回は夜を観に行ったのですが、昼間の様子もぜひ見てみたいと思いました。4月頭に今度は通常の桜(ソメイヨシノ)を満喫したいと思います。
by puyan27 | 2006-03-21 21:39 | スポット